ヒカリノオト舎さんのガラス展-ソコノワ-

 

 


先日、川越のソコノワさんでヒカリノオト舎さんのガラス展が行われていたので行って来ました。




ソコノワさんは川越でも有名なセレクトショップで、オシャレで機能的な雑貨やお洋服を取り扱っています。


見ているだけでも楽しいお店なのですが、今回はレスティブホースグラウンドが5月に出店した、「5月の空」でご一緒だった、ヒカリノオト舎さんが来ているということでとっても楽しみです。













ソコノワさんは賑わっていて店内の写真は撮れなかったのですが、こちら以前のイベント、5月の空での光景です。



涼しげな吹きガラスが並びます。
夏にはもちろん、一年を通して使えるものばかりですね。



ヒカリノオト舎さんは、吹きガラスを中心にくらしを豊かにするガラス小物をご自宅のアトリエで一点一点手作りされています。




この日は母の誕生日プレゼントを選びに来ました。




ソコノワさんのラッピングもステキで、こんな仕上がりです!









中身は…







アンバーの様なステキな色味の涼しげな一輪挿しです。




白っぽいところは手作業で少しづつ削ってあり、バランスが絶妙です。


主張しすぎず、でも目を惹くので夏のインテリアにピッタリです。







そして、わたしのお目当はもう1つ、わたしへの誕生日プレゼント(笑)












涼しげなガラスのピアスです!!





お揃いのネックレスも販売していました。





ステキなピアスをお迎えできて、大満足です!


母へのプレゼントもとても喜んでもらえました!!









ヒカリノオト舎
-くらしの中の手作りガラス展-
2017.7.15(sat)
-7.30(san)



【ソコノワ】さん

〒350-0045

埼玉県川越市南通町16-5ヨシダビル1F

http://www.sokonowa.com/top

【ヒカリノオト舎】さん

http://hikarino-otosha.wixsite.com/glasswork/blog

 

 

 

 

革教室:http://ateliercompany.net

 

 

コメント