小物の整理に、革のポーチ。

 

 

 


本日も革教室で作れるアイテムをご紹介します。

今回のポーチは以前ご紹介したポーチとは異なり、マチの作りが大きくなっていますので形も印象もまた違うものになっています。











コロンとした形が可愛いこのポーチは、高さこそありませんがマチが7.5センチと大きめな作りですので、開くと中がひと目で見渡せ必要なモノがすぐに見つかります。









上の写真のように赤のシュリンクで作れば質感も良く手に馴染み、使い込むとほどよくクタッとして愛着が湧く一品です。


またシュリンクの色違いの黒で作ればクールなポーチになり、男性も違和感なく持つことができますのでプレゼントにもオススメです。



オイルレザーで作りますと、しなやかなつるっとした質感に仕上がります。経年変化も楽しみですね。





 







用途も幅広く、メイク用品、お薬や、トラベル用品、文房具入れなどもオススメです。


革のポーチですと少し気兼ねしてしまいそうですが、カジュアルに普段使いもできますし、きちんとした装いにも合わせることができ重宝します。




バッグから取り出す度に嬉しくなってしまう革のポーチです。

ぜひオリジナルを作ってみて下さい。



《サイズ》


W18.5センチ H10センチ D8センチ

 

 

 

革教室:http://ateliercompany.net

 

 

コメント